今年の1月26日にリリースされたPS5にて、鉄拳8。



そのストーリーモードがあり、そこで学んだ事を大事なシーンを紹介します。






ザフィーナ「自らの原点を辿り、始まりの地で試練を乗り越えなさい!それが•••魔を浄むる為の道標となる。」



仲間達「君はもう一人じゃない。」





シャオユウ「仁。私とも手合わせしてもらっていい?原点を辿れって、ザフィーナさんも言ってたでしょ!拳を交えて分かる事もあるから•••。」





シャオユウ「・・私、人が昔とは変わっちゃったんじゃないかって怖かった・・。仁は私の好きな仁のままだった。守りたいものを・・見失わないでね。」


この仁とシャオユウのやりとりを見ていると、シャオユウが私の知り合いのソープ嬢の子と似ている気がした。今となっては“同志”というより、“友達作りのサポートしてくれた大事な人”と言えます。


https://ameblo.jp/052097/entry-12363754645.html


今は再会はしていない。毎度ではないけど、恒例行事にあたる誕生日•メリクリメール•あけおめメールは必ずLINEでやりとりしているからね。


それで信頼関係を維持していますよ。


さて、続きは次にて。



如月雪華(まこ)