鍋割山 2015.11.21 | Day after tomorrow

Day after tomorrow

NO Nature NO Life

群馬赤城山の鍋割山(1332m)でトレッキング。




これは通称”山バッチ”というモノで、




登山の記念に買い求めるルーティーンになります。



さて、姫百駐車場に車を停め



すぐ近くが登山口


赤い花は”レンゲツツジ”





コースマップ:左下が鍋割山


荒山もついでに登ろうと思ってたけど



雲の流れが速く風も冷たいので



現地判断で鍋割山だけにしました。






途中から富士山富士山がはっきり見えるビックリマーク





スタートから約1:40で登頂




山頂はスーパーワイドビュービックリマーク




ここでボクのシグネイチャーポーズをww

ここでキヤンプ泊をしていた人に話を聞いてみると



夜景と星空がとても素晴らしいとのこと。



ボクもいつかここでっビックリマーク





一緒に登ったクロちゃん(左)とフュージョン


関東平野を一望できる山頂からは



スカイツリー、池袋の高層ビルをはじめ



富士山までばっちり見える富士山






そしてザックも撮る




ランチは袋麺とおにぎり



寒い日は温かいラーメンが超絶うまいわ~ラーメン






下山して赤城山頂上の大沼へ寄り道




最高峰の黒檜山(左)と駒ケ岳(右)は夏に登りました。







そして帰路



赤城山の入口である大鳥居@前橋


チャリダーには有名な”赤城ロードレース”のスタート地点でもあります。






後日、facebookの山グループのメンバーの方に




鍋割山は5月のレンゲツツジの季節がとても素晴らしい事を教えてもらいましたので、




その時期にまた登ってみたいですね。




今度はソロテントを持ってキャンプ




END