一生のお付き合いと言われている薬に、

抗高血圧のお薬があります。


血圧を下げるお薬💊


一度飲み始めると、「薬を飲んでいるから

この数値なんですよ、辞めれば上がります」と

言われると、怖くてやめられないのです💦


そもそも、高血圧を決める基準値が、

老若男女、身長体重も加味せず、一律に

決められていることに無理があります。



歳をとると、血圧は上がる⤴️のです。

血管などが老化してくると、血液がうまく

流れない😱


そのために圧力が必要なのです!



それを薬で下げてしまっては、血液が

うまく流れなくなる。



昔は高血圧の基準値は、年齢➕90

言われていたので、

それくらいまでは大丈夫じゃないかと

個人的には思います。



しかし高血圧状態で、脳卒中や心筋梗塞

の恐れなど心配もありますね💦



お薬飲まなくて大丈夫かなと心配する

くらいなら、飲んだ方がストレスなく

スッキリします。


ストレスでも、血圧は上がりますからね!



ご自身がどんな考え方を選んで、

何を実践するのかというのは、

全く自分次第であって、誰かの

せいはあり得ない。



そんな脳の使い方、のぞいてみませんか?


公式ラインにご登録頂き、「自作」と入力

して頂くとヒントになるメッセージが

流れてきますよ😊