里山の野鳥観察、カワセミ親子の親離れ。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は曇り空、午後から雨予報だが今週末辺りで梅雨明けしそうだ。

青田地帯も生き生きしている。川辺で翡翠親子を発見! だが、親は餌を与えずに

食べてしまった。そして幼鳥を追い払う。もう自立しなければならないと教える。

今年も繁殖が成功したようで、乏しい餌場でも生息地には変わらない。

さて、る昨晩は米女子ゴルフ(エビアン選手権)メジャ-での古江の優勝!!

今年は日本人のメジャ-タイトルVが二度目と絶好調だ。ネットでのスコア-観戦

だったが寝不足するくらいに応援した。私は岩井明愛ちゃんを応援! 10位に入った!

残すところ、全英女子オ-プン(8/22~)のみ。またも日本人の優勝が期待できそうだ。

大相撲も始まったが大関人の全敗は如何のものか? 横綱も楽勝ではなかった。

途中休場者がでないで千秋楽を迎えて欲しい。この2週間はTV観戦に夢中になる。

 

 

カワセミ幼鳥。。川辺に自立も親を頼るが。。6m先。。

親子。。親は小エビを運んだが食べてしまった。。

カワセミ親。。自分で食べてしまう。。

 

幼鳥を自立させようと追い払う。。

追い払われた幼鳥が。。立木に。。6m先。。

飛び交いながら。。再び餌場に。。だが狩りは失敗。。

 

失敗して濡れる幼鳥。。ガンバレ!!。。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 野鳥ランキング
野鳥ランキング