里山の野鳥写真。。祇園祭に思う♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

早朝から大雨、梅雨明け間近の予感。一日の過ごし方、ABEMAで男子ゴルフ観戦。

そしてprime video検索で好きな分野の映画を鑑賞。こういった機能は今の民放TVの

バカバカしいバラエティ-から解放してくれる。私の暇つぶしに役立っている。

さて、里山の青田地帯もこの雨で日射しからアオサギも一息。

まあ~、オオヨシキリは夏鳥の強さで元気! 子育てを終わった留鳥たちの換羽期が目立つ。

羽根がボロボロで汚い。ちょっと撮影は控えることにした。また生え変わったらね。

TVニュ-スで京都祇園祭の映像が。。あら~~凄いことになっている,人混みの密。。

コロナのことはもう過去の話かのように。。まして炎天下で。。山鉾巡行のない日でも。

京都の私は行きまへん。熱中症だらけで、真夏の炎天下の伝統祭り。

日本の美徳も変化して行くかもな。画像再掲載。

 

 

ショパン。。幻想即興曲。。

 

オオルリ。。。

 

センダイムシクイ。。

 

 

エナガ。。

 

 

アオサギ。。

 

オオヨシキリ。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 野鳥ランキング
野鳥ランキング