里山の野鳥観察、梅雨晴れ四十雀幼鳥や翡翠狩り。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は梅雨晴れで早朝6時からは暑く汗ばむ。

里山の青田地帯では幼鳥たちの巣立ち後の成長が著しく微笑む。

今朝はシジュウカラ幼鳥が独り立ちして飛び交う。幼顔が実に可愛いね~。

また、翡翠が久々に狩りをして魚をゲット! 数か月振りの様である。ドキッ!!

72才になって間もないが、最近足の衰えを感じ疲労が増す。

何気ない歩き方をしていても、帰宅後にふと気づく。左足の脹脛が痛みシップ!

嫌だね~、高齢の老いが付きまとうのだ。ストレッチだけでは図れない老い現象か~?

午後からは男子プロゴルフ選手権をTV観戦、それにしても全米シニアオ-プン2位の

藤田選手は休みなく参戦しているが、やはり無理だろう。無理して欲しくないね。

 

 

 

ヒバリ。。早朝の路上で捕食。。6m先。。

 

 

アオサギ。。タウナギ捕食。。

 

シジュウカラ幼鳥。。ひとり立ちして飛び交う。。5m先。。

 

 

 

カワセミ♂。。川の護岸で久々に狩り。。7m先。。

 

 

 

 

オオヨシキリ。。川辺で囀り。。

 

 

 

 

 

 

野鳥ランキング
野鳥ランキング にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村