里山野鳥観察、大雨の翌朝のケリ親子とゴイサギ。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は濃霧。昨日の大雨の翌朝で川の増水が心配であったが、無事な様子。。

流れは速いがゴイサギが餌を求めて、またカワセミ幼鳥が久々に止まっていた。

ケリ幼鳥は田んぼの縁で食事、それを親鳥がじっと見つめる。雨は野鳥にとっては

決して良い条件ではないが、自然の摂理に強く対応しているものだ。

さて、TVでは東京都知事選の候補者公約話題。国選のように話題性が飛び交い興味あり。

蓮舫さんのシャキシャキした語り方には魅了される。小池さんはおばあちゃんだな!?

相変わらず横文字表現が多くて、タレント的な感じやね。東京も変革時期だろう。

 

 

濃霧の川辺。。

 

ゴイサギ。。川底に。。6m先。。

 

 

ケリ幼鳥。。田んぼに親と。。10m先。。

 

親。。

親子。。

 

スズメ。。農道に。。6m先。。

 

セッカ。。川沿いに。。6m先。。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 野鳥ランキング
野鳥ランキング