里山の野鳥観察、大葦切幼鳥との戯れ♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は晴れ、週末の梅雨入りはまだのようだ。5月は雨が多かったが。。

昨年の記、川底にゴイサギが連日で出現。。恐らく魚ではなく牛蛙を狙ってするかも、

以前もそうだった。蛙は豊富だ。

川沿いのオオヨシキリ生息地に着く、今朝も数羽の縄張りで大声で飛び交う。

その一番手前のヨシ原の中に動く何やら。じっと待機して待つと幼鳥であった。

親からの餌を待っているのか、自立したばかりなのか、堂々と表に出て来ない。

近くで親が餌を咥えていたので、私の気配で近寄らないのかも、7m先だからな。

悪いと思いつつ、そこで20分ほど観察撮影してしまった。子はどの野鳥も可愛い。

今朝も種こそ少ないがアオサギやモズ幼鳥と撮影し、涼しい風に煽られながら。。

 

 

Adagio>>saxophone版。。

 

ゴイサギ。。川底に連日出現。。狩りをするが7m先。。

 

この後に飛翔してしまつた。。ごめん!。。

 

オオヨシキリ親。。餌を咥える。。

 

 

幼鳥。。自立して間もないのか。。表に出ない。。7m先。。

親からの餌をまつているようだが。。

 

 

 

 

 

アオサギ。。二羽が水田に。。↓の右手前のアオサギ休息中。。10m先。。

↑の左側のアオサギ。。休息中。。

 

モズ♀幼鳥。。雑草を刈った畑を横断し近道で谷農道に。。正面の杭に。。8m先。。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 野鳥ランキング
野鳥ランキング