里山の野鳥観察、梅雨入り前の一時。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝もやや涼しく日中の寒暖差が激しい。来週は梅雨入りだろう。

世界中で異常気象現象がニュ-スに流れる中、今年は何か変な2024だ。不安。。

誕生日の祝に感謝しつつも、もうおめでとうはいいかな!? 健康管理に徹して生きるのみ。

野鳥観察も年々数が減り、趣味の充実度も衰退気味。。困ったもんだ、自然現象だけでは

ないような気もする。街づくりに里山の光景も変化しつつある。稲作をしない農家さんも

増え始めている。もったいないなあ~と歩きながら草ボウボウの田んぼに落胆する。

さて、野鳥たちは幼鳥が若鳥として成長して行く時期、里山の生態を大事にしたいね。

 

 

セグロセキレイ。。

 

ケリ。。

 

ムクドリ幼鳥。。

 

 

キジ♂。。

 

 

 

オオヨシキリ。。

 

イソヒヨドリ♀若鳥。。

 

カワセミ♂。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 野鳥ランキング
野鳥ランキング