里山の野鳥観察、トラクタ-とアオサギ♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

 

今朝も晴天、連休前の週間予報は後半は晴天。何処も車車。。人人。。

私は何処に行くこともなく尋ね人もない、ただ日課を楽しむのみ。気楽さ!

里山の農作業が早朝から始まっていて、トラクタ-の側にはアオサギなどの鳥が。。

よく見る光景にアマサギがいるがまだ見ていない。坦々と繰り広げられる季節感、

野鳥の生育には後退はない。頑張れ!!

画像は昨年の連休時のもの。。

 

 

♪。。

 

セグロセキレイ。。川辺で囀り。。まだ幼鳥見ず。。6m先。。

 

農作業開始。。川辺の農道から朝6時過ぎ。。

 

 

♂若鳥。。↑の生息地で成鳥に近づく成長ぶり。。7m先。。

 

 

アオサギ。。トラクタ-が耕し始めたら飛んできた。。10m先。。

いったん飛びさり灌漑の屋根に戻って来た。。そばにはトラクタ-が。。

 

アマサギ。。今朝はいなかったが昨年のもの。。

 

 

 

ゴイサギ。。川辺に。。7m先。。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 


野鳥ランキング