里山の探鳥、黄砂に霞む、エディット・ピアフ♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は黄砂で霞んだ曇り空。。

あのシャンソン歌手エディット・ピアフの映画を想い出す。何でかなあ~。

理屈じゃないね、今日の始まりはこの霞みとともに始まる。。それでええやないか!!と。

どうも、歳を重ねると回顧することが増えその記憶を追ってしまう。

さて、季節が夏へと動き始め温度差が身体を怠くする。怠くなるのは血流が良くない証。

早朝のストレッチを谷本先生のYouTubeをみながら15分。探鳥を90分、早歩きでなく

自然な歩行で健脚、途切れ途切れの野鳥との出会いに心癒される朝だ。谷の田園には人影

はない。私ひとりでこの丘陵地帯の景観を独占していた。贅沢な散策である。^-^

 

 

エデット・ピラフ。。

 

アオサギ。。

 

 

カワセミ。。カップル。。

 

 

 

 

 

 

モズ♀。。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング