里山の野鳥観察、ツバメ渡来の晴天で。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は10℃で暖かい。少し汗ばむ。昨日の午前中まで降り続いた雨で川は増水。

昨日は通院で探鳥出来なかったので張りきっていたが。。検査結果が少し不安な。。

毎年、桜の頃は繁殖期で子育ても多く見られるが今年は少ない。来月かな?

今日は黄砂が心配するも羽毛布団を干した。雨続きで気持ち悪いので。

さて、今日は深夜1時過ぎにドバイワ-ルドカップ競馬だ。ウシュバテソ-ロの2連覇!

そのことを期待して録画することにしている。日本馬たち頑張れ!!

 

 

ヒバリ。。公園の砂場に。。

 

 

 

キジ♂。。↓の畑で母衣うち。。

 

 

 

 

 

モズ♀。。第二繁殖期のようだ。。側に↓の幼鳥が。。

幼鳥。。

 

ケリ。。田んぼにいたが抱卵していない。。

 

オオジュリン♀。。僅かに残っている。。

 

ツグミ。。太り気味。。これで渡りはOK。。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング