里山の野鳥観察、昨年のモズの親子とキジ母衣うち。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝も雨、続けて探鳥できずに家に籠る。ストレツチをきちんとして何とか健康管理。

昨年の今頃は桜が咲いていたが今年はまだまだ。。野鳥の巣立ちもまだ確認していない。

さて、昨日の大相撲尊富士優勝は感動した。怪我にもめげずに出場して勝ち優勝は凄い!

アスリ-トの世界は私など想像絶する思い。いや~、歴史に名を残すと正にこうだね。

 

 

 

カワウ。。雨で水量が増した川で。。

 

 

キジ♂。。田畑で母衣うち。。違う場所からも鳴き声が聞こえる。。

 

 

 

 

 

 

 

キクンクロハジロ群れ。。満水の池に。。

 

♂。。

 

カップル。。

 

モズ♀。。谷沿いの繁殖地でなんともう子育て中。。

 

幼鳥。。

 

親子。。

 

 

 

子育ての餌を運ぶ。。

 

♀。。ご苦労様。。

桜満開。。自宅前で。。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング