里山の野鳥観察、尉鶲、翆、百舌、アオジなど。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は2℃と寒いが昨年同月同日は1℃で例年通りである。世相では暖冬というが

この時期は例年同じような季節感である。騒ぐほどではない。

今日も曇りから雨予報になっていて、野鳥も少ない。ただ、川は濁りなく流れていた。

今日は閏年の29日、誕生日は3/1となるんだってね!知らなかったなあ~、お恥ずかしい。

そういえば3/31生まれの学年は丸一つ違うようで、知恵遅れが心配されていたね。

子供のころは小学校を卒業頃になれば関係なくなっている。寧ろ頭良い友もいた。

暦で人間の立ち位置を計るのは神道の国らしく日本独特の文化かな?

画像は昨年の物を掲載。 健脚7000歩で終了。

 

 

ジヨウビタキ♀。。雑木林で。。

川の護岸で。。

 

ホオジロ♂。。朝から支流沿いで囀る。。

 

ハクセキレイ♂。。農道で毛繕い。。

 

アオジ♀。。川沿いの立木で。。

♂。。農道で。。

 

カワセミ♂。。川の淀みで。。

川の枝草に。。

 

オオジュリン♂。。川の護岸に出て来た。。

 

ケリ。。畑で威嚇の鳴き声が。。

 

ジョウビタキ♂。。久々の出会いで。。

 

 

モズ♂。。土手の草木に。。

 

 

シロハラ。。雑木林に。。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング