里山の野鳥観察、晴天に集う野鳥たち。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は1週間ぶりの晴天、やや冷え込んだが心地よい寒さだ。

雨上がりの田畑の農道は野鳥たちが忙しく飛び交っていた。アングルに苦戦も微笑む。

私も5日振りで野外に出ての歩行、途中小走りで横断歩道を渡ったとき左ひざがガクッ!

とバランスを崩すも。。やはりストレツチだけでは高齢者の筋肉は万全ではないね。

池も満水となりキンクロハジロなどが集る。川沿いもカワセミが飛び交うが定着しない。

雨上がりの晴天とあって野鳥も忙しいのだ。撮影は苦戦も私も身体が弾んだ。^-^。。

キジやウグイスの鳴き声が始まった、春の始まりである。寒の戻りも春の声である。

さて、今日も昨日に続いてプレミアムビデオで映画鑑賞だ。昨日は2本も観たが。。

 

 

カシラダカ。。草むらに群れでいた。。7m先。。

 

 

ツグミ。。畑で。。6m先。。

 

 

モズ♀。。畑に。。これから繁殖活動。。8m先。。

 

 

キンクロハジロ。。池に群れで。。20m先。。

 

 

カワセミ。。飛び交っていて定着しない。。7m先。。飛び去った。。

 

ハクセキレイ。。堰に。。6m先。。

 

アオジ♀。。護岸に♂と。。6m先。。

♂。。

 

キジ♂。。畑に出て泣き始めた。。15m先。。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 野鳥ランキング
野鳥ランキング