里山の野鳥観察、翡翠の輝きと尉鶲。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は昨日から小雨で、休息日とした。昨日は雨の京都の相国寺、京都御所を拝観。

特に相国寺の特別拝観、法堂、方丈、鳴き龍、承天閣美術観「若冲特別公開」はGood!

久々に寺の香りを感じながらも、雨の拝観を楽しんだ。平日雨でも人はいたね。

京都御所は雨の砂利道を50分散策、全て外からの紫宸殿などの見学で残念だったが、

無料で広い御所を歩けた風情は、雨でも満足であった、やはり観光客は多かったね。

昼過ぎからは友達数人との新年会で4年ぶりの再会に談笑した。高齢者族の団欒である。

一日に17000歩も歩き、帰宅後は疲労感は拭えない。今朝は昨年の再掲載としたい。

 

 

モズ♀。。池沿いの縄張りで見張り。。だが穏やかな性格。。7m先。。

 

ジョウビタキ♂。。↑のモズの縄張り地だが決まって木の実を。。2~5m内。。

 

 

 

 

コガモ♂。。少し水が増して来た池に。。15m先。。

 

メジロ。。ジヨウビタキの気に二羽で飛んで来た。。6m先。。

 

カワセミ。。淀みに。。5m先。。

 

 

 

 

 

ジヨウビタキ♀。。川の護岸で転々と。。落ち着かない。。6m先。。

 

アオジ♀。。↑のジヨウビタキと。。6m先。。

川沿いの畑。。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング