里山の野鳥観察、翡翠、四十雀、磯鵯の朝と懐♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

朝焼けで目覚め、秋到来の予感。薄曇りの早朝の里山は少しずつ秋を感じる。

稲穂も大分芽生え、黄金色へと近づいて行く。ふと、昔の懐メロ♪が頭を過る。

何故だか分からん、けどそのメロデ-に歩調を合わせて歩いた。浮かれジジイ^-^だ。

川辺で翡翠、公園で四十雀、そして自宅前での磯鵯の捕食と、短時間の出会いにも

満足感はあった。もう少し晴れていたらと思うがこんなもんだろう。

今朝は懐メロ♪、私の好きなロスプリモスの「いつまでも銀座」を紹介したい。^-^

 

 

朝焼け。。5時。。自宅の窓から。。

 

アオサギ。。稲穂が芽生えその縁にひっそりと餌を探す。。10m先。。

 

カワセミ♂。。何時もの♂。。今朝は護岸にいた。。6m下方。。

 

 

 

 

 

シジュウカラ。。公園の立木に飛んできた。。一瞬だったが5m先。。

 

 

イソヒヨドリ♂。。若鳥のようだがカマキリを捕らえた。。6m先。。

 

 

懐メロ♪。。いかがかな?

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 野鳥ランキング
野鳥ランキング