里山の野鳥観察、磯鵯♂♀の恋。。俳句と♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝も晴天、昨晩は暑くて夜中に掛け布団から飛び足して寝ていた。

五月の田植え前は毎年、野鳥の繁殖期で笑顔がほころぶ。ええもんや。。

今朝はイソヒヨドリのその光景とホオジロ、モズの幼鳥の自立を後押しする。

農家のトラクタ-が活動開始、側でキジも平然と母衣うち、人と野鳥のバランスが

里山の優しさであり、実りとなるのだ。私も、ちと。。何十年も前になる心の早春

に懐かしみを覚え、今朝の探鳥を終えた。健脚8000歩。

 

  早春や恋もしなくちゃなんないし   蒼蛙

 

 

ピアノ♪。。

 

ホオジロ♂親。。朝一の囀り。。5m先。。

 

ホオジロ幼鳥。。自立した子。。7m先。。

 

イソヒヨドリ♂♀。。♂がメスに給餌。。7m先。。

♂。。

♀。。

 

 

スズメ若鳥。。幼鳥から成長し自立。。6m先。。

 

ハシボソカラス。。今年は繁殖を見なかった。。6m先。。

 

ケリ。。田んぼに。若い感じだが。。

 

モズ幼鳥。。トラクタ-の側の立木で。。8m先。。

農作業開始。。

 

キジ♂。。↑のトラクタ-にお構いなしで母衣うち。。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング