五月雨、里山の野鳥観察写真と俳句と♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は五月雨。時より止んでは日も差したが曇天。。また降り出す。人はこんな陰気な

日は椅子に寄りかかり、窓越しの緑の木々を見渡す。不思議やね、遠い青春が懐かしく

脳裏に蘇る。今まで眠っていた心の裏側が急に飛びだして来て、ビックリコンや。

しかし、我ながら恥ずかしゅうなる。何やらあったらしいな! ハハハ。。秘密や。^-^

 

    草笛や自叙伝はいま少年期    蒼蛙

 

「草笛」は夏の季語。郷愁をもって少年時代が思い出されています。実際に自叙伝を書

いているわけではありませんが、少年期から少しも前に進みません。少年時代で止まっ

たままで。。(解釈)   私も時にして若かりし頃の思い出を懐かしむ年齢になったのだ。

 

 

 

ピアノ♪。。五月雨にやから。。

 

キビタキ。。在庫より。。

 

 

 

モズ♀。。飛翔。。在庫より。。

 

エナガ。。飛翔。。在庫より。。

 

オオルリ♂。。在庫より。。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング