里山の野鳥観察、セッカ、翆,四十雀など♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は平年並みの晴れ晴空。だが昨日の雨で野鳥の動きが少ない。

前半は黄砂を気にかけながら歩くが影響なく進む。カメラが暇している。

そろそろ、何かがで出てこないかなあ~と川沿いを目で追う。

イタッ!と思いきやセッカの鳴き声、パシャリ! すると続いてカワセミが来た。

長くは淀みにいなかったが準備していて良かった。少しはカメラも仕事出来た。

帰り道の公園の木々にシジュウカラの鳴き声、2羽で飛び交う、繁殖期だコロナね。

さて、コロナ禍で繁華街を遠ざけていた私だが、いよいよ友と酒を交わす時が来た。

もう、いい加減二人酒なら密にはならんだろう。積話もある。。店は選別するが。。

だが、ちょっぴり勇気はいるね、そこを打破せんと世相に遅れてしまうな。^-^

 

 

星空のピアニスト♪。。

 

セッカ。。川辺に。。

 

 

 

 

ツバメ。。渡来した。。

 

イワツバメ。。越冬した群れ。。

 

カワセミ♂。。

 

 

シジユウカラ。。公園の立木に2羽で。。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング