里山の野鳥観察写真、曇天の里山散策♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は曇天、時々小雨だが、昨日休んだため健脚で散策する。

カメラの出番はなさそうだが何時もの田園地帯、丘陵地帯、川沿いと歩く。

遠くでギシのなき声、近くではホオジロの可愛い囀りと田舎の長閑さを満喫。

こうして探鳥を目的としない散策も実に爽やかで心地よい。時には必要だ。

今日は在庫の写真と心に沁みるだろう♪を掲載したい。

春休みもそろそろ終わり、社会人はすでに配属先が決まったことだろう。

新年度スタ-ト、桜も散り躍動感溢れる。選挙だけはかったるいけどね。

 

 

 

♪。。

 

ルリビタキ♂。。


 

 

♀。。

 

コチドリ。。

 

 

マヒワ。。

 

アオサギ。。若鳥。。

 

 

ウグイス。。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング