里山の野鳥観察、続々とジョウビタキの渡来。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

明け方まで小雨であった16℃と暖かい。探鳥を諦めたが雨が止んだことで出る。

日差しは殆どなかったがウォ-キングのみと思って出かけた。

もうジョウビタキを探すしかないと決めて、丘陵地帯の住宅地を探る。

鳴き声に。。何処かにいる。。空を見上げながら。。いたいた電線に♀。。

暫くその場に立ちすくむ。すると移動し始め民家の庭先を転々と飛び交う。

追った。。暫くはこの♀に振り回されながら撮影。昆虫をゲット!撮影終了とした。

そこから帰宅の途に。。すると今度は♂が庭木に。。再びカメラを向ける。

いやいや、探鳥を諦めての散策中にジョウビタキ♂♀の出会いは感謝である。

今日はこの二羽を掲載したい。今日のスポ-ツはゴルフ、競馬(菊花賞)と忙しい。

 

 

ジョウビタキ♀。。民家の庭先に止まった。。暗がりだが。。

移動して裏庭に。。

 

民家の玄関先に。。。

駐車場に降りて昆虫ゲット。。

 

この後に飛び立った。。

 

ジョウビタキ♂。。空き地に。。

民家の立木に移動。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング