里山の野鳥観察、カワセミとの戯れに集中。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は10℃、昨日と変わらない。日の出は6時8分と遅く野鳥たちも遅い。

日の出直前の谷沿いの農道を歩いていたら突然キジ♂がバタバタと飛び去った。

こっちがビックリするほどの羽ばたきの音だった。まるで気付かない私もどうかと。

モズの飛び交う畑を過ぎて池と川に到着、ここまで30分間のウォ-キングとなった。

川沿いでカワセミ一羽が護岸の枝草に止まっていた。慌てて橋を渡り近づく。

逃げないので暫く至近距離で撮影、そこから何度となく狩りを繰り返しながら飛び

移り、その度に追う。人影も殆どなく一対一の戯れとなった。やっと小エビゲット!

よかったよかった!。。レンズ越しに私は微笑みなが応援していた。

その後は休息地へと飛び立った。今朝は飛び立つ直前の3mの至近距離でパシャリ!

斜光の陰だったがビックリする距離に興奮した。流石にカワセミは瞬時に去った。

今日は撮影枚数が多く編集に時間が。。なのでカワセミのみを掲載したい。

 

 

 

 

 

 

護岸に移りペリットした。。

 

吐き出す。。

川の向側に移動して餌を狙うが。。

 

 

川底で小エビを狙う。。

ゲット!。。

 

 

 

 

 

 

3m先の斜光の陰だがビックリ!した。。瞬時に去って行った。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング