里山の野鳥観察、今朝は川辺のカワセミとの戯れ。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

晴天である、気温も17℃。今朝は公園から川沿いに直行するル-トにした。

空地だった野鳥の休息地は住宅が3件建設中であった。もう野鳥は来ない。。

残念な思いを悔しく思いながらも時代の流れにため息をつく。

川沿いに到着、護岸にホオジロたち、その先の農道を歩き車道の橋まで。。

その川辺はカワセミの狩場、双眼鏡で探しながら川底を探す。いたっ!

護岸の枝草に、そこから彼方此方と移動しながら狩りをするが中々ゲットせず。

川の両側を行ったり来たりしながら追う。少し息切れ。。それでもカワセミは

私に応えてくれるかのように川底の枝草に止まった。車道側からフェンス越し

に撮影、手が震える。ここでカワセミくんも小エビをゲット! 良かったね!!

とカメラ越しに私も喜ぶ。その後も頑張っていたが私が確認できたのはこの1回。

そして飛び去った。昨日はノビタキ、今朝はカワセミとの戯れ、満足である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング