里山の野鳥、台風一過の翡翠、蒼鷺、百舌♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

台風一過の曇り空、早朝の気温は21℃と涼しかった。大した影響もなく一晩が

過ぎ安堵。里山を歩くも稲穂の被害や川の増水などもさほどなくこれまた安堵。

野鳥たちも人と同じように思っているに違いないね。

昨日のエリザベス女王国葬を一部視聴したが、我が天皇両陛下が小さく見えた。

それだけキリスト教の荘厳さが大きく映った。世界規模の存在感が人を超越している。

私など小さな小さな存在が儚くも思える国葬であった。現実的な生き様を見なければね。

今朝はアオサギやカワセミ、モズを掲載したい。チャンスはこの種のみであった。

台風の風雨が弱かったので無事に自然に溶け込んでいた。良かった。

 

 

アンドレギャニオン♪。。

 

 

アオサギ。。20m先。。

 

堰。。用水路から水が溢れていた。。

 

カワセミ♂。。川沿いの枝草に。。

 

 

川の草木に違うカワセミが。。7m先。。

 

 

 

モズ♂。。生息地に8m先。。

餌を探す。。

 

モズ♀。。♂に近いところで。。7m先。。

♀も地鳴きで縄張り主張する。。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング