里山の野鳥観察、淡々とした探鳥日和だ。。♪ | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は晴れ、朝日が心地よい。野鳥たちは早起きで早朝から食事タイムだ。

一面、繁殖期の準備や抱卵中の緊張感も感じる。農道沿いの田畑や草陰には

注意しながら探鳥する。撮影するにしても脅かしたりしてはならない。無理に撮影しょうと

すると巣を放棄してしまう恐れがあるからだ。この時期は慎重にに進む。

今朝は淡々と足を進めて出会いの野鳥を撮影した。特にアオジが♂♀が至近距離に。。

話は変わり昨日の東大京大など難関大学合格発表情報がエデュHPで掲示されてた。

私の東京都立の母校の躍進も立派だが、私の頃は東大トップ合格は灘、日比谷だった。

開成はまだったが今年191名は凄いね。。まあ、遠くから受験結果を眺めさせてもらうが

母校を応援するOB心が青春してしまい高齢者としての立場を忘れたね。^-^

全ての結果は後期受験終了まで据え置きだがコロナ禍でも頑張る受験生を応援したい。

 

 

ヤマガラ。。

 

 

 

モズ♂。。

 

 

 

ベニマシコ♂。。

 

 

アオジ♂。。

 

 

 

♀。。

 

 

オオジュリン♂。。

 

 

 

セッカ。。

 

 

 

ピアノ♪。。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング