朝3℃寒い。里山の田園地帯は霜だらけ♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は今季一番の寒さ。丘陵地帯の田園は霜だらけである。

冬鳥も含めて活動は少ない。池で寒さを凌いでアオサギ、そして水鳥たち。

日差しが照る橋の護岸にカワセミを発見、車道から6m先でじっと餌を狙うが。。

どうやら失敗し池に去った。その後はまったく振るわずカメラの出番が少ない。

晴天なのにもったいないが去年とは少し野鳥の生息地が異なっているようだ。

新たな発見に苦戦も探鳥を続ける。今は遠出することもなく友人たちともご無沙汰だ。

脳の活性化も好きな趣味に没頭するしかないようだ。年明けに期待したい。

 

 

 

アオジ♀。。

 

♂。。

 

モズ♂。。朝一の寒さに暖を。。8m先。。

飛び出て。。6m先。。

 

 

アオサギ。。池で。。20m先。。

 

コガモ♀。。10m先。。

 

イカルチドリ♂。。8m先。。

 

キセキレイ。。民家の屋根に。。6m先。。

 

 

 

カワセミ♀。。車道から6m先の護岸に。。

 

 

 

 

 

池の方向に去った。。

 

 

 

癒しのピアノ♪。。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング