里山の野鳥、オオルリがやって来た動画と映画♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

昨晩の五輪開会式がダラダラと長くて4時間視聴してしまい睡眠不足。

探鳥は休もうと思ったが涼しかったので出掛けた。90分のウォ-キングである。

野鳥撮影はモズのみ撮影可。里山で野鳥観察できないのも珍しくない夏日である。

それにしても昨晩の五輪開会式は詰めすぎでダラダラと繰り返しの人影が多く落ち着かない。

何度もチャンネルを替えようかと思ったほどだ。挨拶も橋本、バッハは長くてくどい。

陛下の開会宣言だけでスッキリしていてこの時期の配慮を感じた。後は最後までダラダラ。。

さて、今日の野鳥紹介は夏鳥の「オオルリ」。YouTubeに面白い動画があったので紹介したい。

映画♪は「追憶」1973年。バ-ブラ・ストライサンドより。如何かな?

 

 

 

ツバメ。。一息。。

 

ホオジロ♂。。

 

モズ♂。。谷の木陰から。。7m先。。

 

 

 

カワセミ。。

 

 

 

オオルリがやって来た動画。。

 

 

 

映画「追憶」1973年。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング