里山の野鳥観察、霜降りる中で震災を想う春。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は1度と霜が降りた。しかし、一時間も歩くと日差しが暖かく手袋不要に。。

 

「あの東日本大震災から10年、震度5強を都心で。。私の目前のビルが大きく揺れる。。。

携帯は遮断され交通路も全て翌日の朝まで。。運良く私はホテルにいたが。。。

ボランティアで福島へ飛んだが悲惨な光景に絶句。。。想い出すと苦しいが。。」

 

今朝は何故かワンちゃんの散歩の人影が次々と。。多い。知り合いのワンちゃんとも。。

ついつい足が止まって「ふくちゃん」を撫でる。 野鳥も良いけどワンちゃんのふれあい最高!

その場を惜しんで探鳥を再スタ-ト! 特別な変化はない道則だった。。追悼。。。

 

 

アオジ♀。。川の藪草に。。6m先。。

 

 

オオジュリン。。川のヨシ原に。。6m先。。

 

 

カワセミ。。川の枯草に。。

 

 

 

モズ♂。。↑の谷沿いの立木に♀と。。7m先。。

 

♂と♀のカップル。。7m先。。

 

モズ♀。。↑の左側。。

移動して。。斜光だが。。6m先。。

 

アオサギ。。谷の農道沿いのため池に。。そっと隙間から。。逃げられた。。10m先。。

 

 

イソヒヨドリ。。復路の高台の土手に。。6m先。。

 

 

 

ジョウビタキ♂。。高台の土手のフェンスに飛んで来た。。ビックリ! ..4m先。。

 

 

移動して土手に。。6m先。。

 

 

シロハラ。。↓の雑木林の枯葉で餌捜し。。5m先。。

 

 

 

カワラヒワ。。公園の立木に。。6m先。。

 

ツグミ。。↑のカワラヒワの下で。。5m先。。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング