里山の野鳥観察、定期検診日に転倒。。痛っ!! | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は8時半から定期検診で通院。探鳥時間も80分と短い。

家からの送迎車に乗り込む直前、手袋を外した瞬間に足が歩道の段差に躓き転倒。

両手のひらと左足膝を擦りむき少し出血した。そのまま通院に向かい病院で消毒。

軽傷ですんだがお笑い話である。首から吊るしたカメラは運よく無傷、ホッ!としたが。。

加齢とともに足が思っているほどに上がっていないのに驚く私。。老化だね !段差に注意!!

撮影時間が短かったがベニマシコ、カワセミ、シロハラなどを撮影したので掲載したい。

 

 

ベニマシコ♂(先日は撮影失敗しが今回は。。5m先。。)

 

 

カワセミ

 

 

 

シロハラ

 

イソヒヨドリ♂

 

イソヒヨドリ♀

 

アオジ♀

 

メジロ

 

 

セグロセキレイ

 

ダイサギ

 

アオサギ。。川のフェンスの隙間から。。

逃げられた。。

 

ジョウビタキ♀

 

ツグミ

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング