2020大晦日、里山の寒気の野鳥観察写真。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

大晦日の朝-1度、晴れ時々曇り空。里山の探鳥も3年続いたことになる。

バ-ドウォッチングを始めた頃は野鳥の名前を覚えるのに苦労した、図鑑も買った。

勿論、カメラも素人で友人のサポ-トを受けながら覚えた。この3年間は夢中で過ぎた。

今思えば数百羽の野鳥名を覚え視覚や聴覚でも判断がつくようになり楽しかった。

幾つかの趣味の中で野鳥をブログ掲載に選んだのは健康的に日課を過ごすためである。

今年も色々なカテゴリのブログを拝見してブログ仲間の一員であることに感謝である。

今年もありがとうございました。こんな時世ですがご自愛ください。

 

 

アオサギ(川辺にカルガモと。。8m先。。)

気付かれて飛翔した。。

 

カシラダカ(支流の枯草に。。5m先。。)

 

 

ヒヨドリ(立木に。。7m先。。)

 

セグロセキレイ(川辺に。。6m先。。)

 

 

カワセミ(堰の下方の水辺に。。7m先。。)

 

立木の陰に。。7m先。。

ちょっと移動したので立ち位置を変えて。。7m先。。

 

ジョウビタキ♀(畑の杭に。。5m先。。)

解から降りて。。

 

ジョウビタキ♂(民家の屋根に。。6m先。。)

 

 

アオジ♂(畑の裏畦道に。。5m先。。)

 

 

 

 

ツグミ(空き地に。。5m先。。)

 

メジロ(寒椿に。。5m先。。)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング