秋冷、里山の野鳥観察、尉鶲♀の勇ましい捕食。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

秋冷、9度。日差しはあるものの早朝の6時半は薄暗く寒い。

目覚めた野鳥たちが目前に飛び交うが追えず。野鳥は元気だね。

褐色の刈田地帯は支流の水の音しかしないがホオジロの住処でもあり賑やかだ。

川沿いに出るとカワセミ♀若鳥が朝日を浴びて狩りのスタンバイ。川沿いの畑で

ジョウビタキ(尉鶲)♀の昆虫捕食姿を撮影、結構な勇ましさだった。だが♂はまだ

落ち着かない、縄張りを確保できていないからだろうか。今朝も健脚10900歩。

 

 

ホオジロ♂(朝一の刈田地帯の住処から。。6m先。。)

 

♀。。

 

 

 

ジョウビタキ♀(川沿いの畑で狩り。。)

昆虫を捕食。。6m先。。

 

呑み込んだ。。

その後すまし顔。。

 

ジョウビタキ♂(川沿いの草地で。。6m先。。)

 

 

 

カワセミ♀若鳥(川の枝草で朝日を浴びて。。5m先。。)

 

 

 

 

ハクセキレイ(農道で。。5m先。。)

 

 

カワラヒワ(帰路の公園で。。8m先。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング