秋雨前線下、里山の野鳥写真集。。秋 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

朝から雨、外の気温12度と家の中でも肌寒い。こんな時、野鳥たちはどうしているのか。。

その様子はNHK番組の自然。。やワイルドライフでしか知ることが出来ないので雨の時は

心配する思いだけが走る。何時も思うのだが里山を探鳥していても野鳥に関心のある人は

少ない。毎朝のようにすれ違う2人の人。。夫々の観察方が違うようだ。私を入れて3人がこの

広々とした里山野鳥観察を楽しんでいる。だが、野鳥に関心がない人(例えば犬の散歩)とも

時々は触れ合うことが出来て、そうした人たちとのふれあいも良いものだ。

 

 

カワセミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アオサギ

 

 

 

ハクセキレイ♀

 

セグロセキレイ

 

キセキレイ

 

 

イソヒヨドリ♂

 

メジロ

 

シジュウカラ

 

モズ♂

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング