新涼、里山の野鳥観察写真、カワセミとの戯れ①。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

早朝は涼しさを感じる。日曜日は土曜に比べると人影は少ない。農作業も休みだ。

時々ワンちゃんの散歩ですれ違う人影は癒される。今朝は野鳥との出合いが殆どなく、

カワセミだけが私と戯れてくれた。橋の袂の堤で狩りをする♀の若鳥である。

ここで30分は撮影した。4度の狩りに成功してカエルまで呑み込んだ。お腹一杯だろう。

最後は♂の成鳥が来て退散して行ったが楽しい一時と撮影の勉強も出来た。逆光撮影

はどうも。。難しいね。今日はこのカワセミonlyの写真を①として掲載したい。

 

 

カワセミ♂(何時もいてくれる♂が。。6時撮影。。5m先。。)

 

 

 

 

 

 

カワセミ♀(若鳥。。橋の袂の堤で狩りを。。6m先。。)

堤を移動して。。5m先の至近距離。。

 

こちらを見られたが私だけなので逃げない。。

獲物を狙う。。

何とカエルを捕食。。

 

呑み込んだ直後の顔。。

大きなカエルがお腹の中に。。凄いね~。。

再び狙うが。。失敗!。。

 

 

 

この後に2度の小魚の捕食に成功。。続きは②として明日に。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング