朝曇り、里山の野鳥観察、ホオジロ幼鳥と♀親。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は曇りで撮影が困難予想。その朝一にホオジロ親子、今朝は♀親がいた。

幼鳥は3羽、もう自分で餌の昆虫を捕食している。顔はまだ幼いので♂♀の分別つかない。

ホオジロの♀は♂に比べて余り人影の前には出ない、警戒心が強いのだが。

川のカワセミは丁度曇天状態でISO800の世界、これは撮影しても??と思いながらパシャリ!

里山の土曜日、野鳥たちが何時もよりも遠くで動くのを感じた。でも歩いた。。6.5k、9300歩。

 

 

ホオジロ幼鳥(朝曇りの農道に3羽。。5m先だが暗い。。)

昆虫を捕食。。

 

 

 

♀親。。5m先。。珍しく目前に。。

 

 

 

アオサギ(今朝も稲田に。。8m先。。)

堰の立木に。。10m先。。

 

ヒバリ(薄暗い朝、空き地に。。。5m先。。)

 

イソヒヨドリ♀(帰り道の農道に。。6m先。。)

蜂を捕食。。

 

イソヒヨドリ♂(家並みの電柱に。。6m上。。)

 

 

カワセミ(川の堤にいてくれたが薄暗くて。。6m先。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング