雨上がりの一時、里山の野鳥写真、急ぎ足で。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は5時から7時までは時々小雨程度だった。川はさほど増水していない。

川沿いを主に散策、昨日同様にアオサギ、カワセミは活動しやすいようだ、人影が

少ないことも要因。カルガモの子供を池沿いの稲田で発見、8羽位。。大きく成長した。

今週は雨模様の天気なので思うような探鳥は出来ないがチャンスあれば出ることにする。

洪水で大変な地方を思うと複雑な心境であるが、改めて梅雨時を注視したいと思う。

 

ムラサキバレンギク

 

カワセミ(朝6時撮影。。川の堤で狩り。。7m先。。)

 

 

 

 

ニチニチソウ

 

ヒヨドリ(家並みでカタツムリを捕食。。6m先。。)

 

ヒバリ幼鳥(今朝も小さな公園で親を待つが。。6m先。。)

 

飛んで住処に親を待つがちゃんと飛べる。。嘴が黄色いのが幼鳥。。6m先)

 

ハシボソカラス(川のフェンスに。。3m先。。)

 

 

ホオジロ♂(川の堰の立木で囀り。。3m先。。)

 

 

スズメ(川の堰の橋で私の足元に。。2m先。。愛らしい)

 

カルガモ子こたち(池沿いの稲田に8羽。。大分成長している。。もうすぐ飛べそう。。6m先。。)

 

 

 

ハス

 

アオサギ(川沿いの稲田で。。10m先。。)

 

 

飛翔する瞬間。。

飛翔した。。

 

 

ダリア

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング