時雨の朝、里山の野鳥観察写真集③。雨上がりだが。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は7時過ぎまで小雨で探鳥は断念しようと思ったが出かけてみたが。写真集とした。

雨は上がったが雲は厚く野鳥の気配も僅かにあるが殆ど出てこないし敏感になっている。

何種か撮影はが出来たり出合もあったが撮影は困難だった。微妙な天候に今朝は撮影断念。

川沿いや池などを眺めながら時々出合う野鳥を双眼鏡で観察する。川の工事も進み葦原は

無くなった。ショベルカ-が川底を堀り水は濁ってしまっている。カワセミは餌は見つけられない。

まだ葦原の残る川でアオジやカワセミを見たが雨上がりも重なってこの環境で落ち着かない様子。

野鳥にとっても私にとってもこの現状は負である。それでも何とか探鳥は続けたいと思っている。

 

川底土砂排除工事現場。。

 

ジョウビタキ♀同士

 

 

ジョウビタキ♂

 

 

カシラダカ

 

アオジ

 

イソヒヨドリ♂

 

ツグミ

 

 

メジロ

 

 

シジュウカラ

 

コゲラ

 

シロハラ

 

ホオジロ♂

 

モズ♀

 

モズ♂

 

シメ

 

キジバト

 

オオジュリン

 

 

カワセミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング