夏畑、里山の野鳥観察写真7 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

5時15分スタ-ト! 日の出間もないのでメジロやスズメが早起きだ。メジロは素早く山間に飛翔して

行った。撮影が難しい朝焼けなので川辺までウォ-キング。今日は日曜日なので犬の散歩が

多く感じる。私は犬好きだが野鳥は人影よりも嫌う。それにしても野鳥が少ない。

今朝はダメかな?と思いつつ川沿いを歩いた。ゴイサギが上空を通過、川は静寂である。

少し暇な探鳥であった。日曜日はこんなもの。

今朝の出合の野鳥はメジロ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、イソヒヨドリ、カルガモ、オオヨシキリ、

アオサキ、ゴイサキ、ドバト、ツバメ、スズメ、ハジブトカラス、ヒヨドリ、ラストにカワセミと出合う。

ラッキ-!であった。(カワセミは一昨日の撮影分を掲載する)本日分は後日。。

 

 

 

メジロ(朝一番。。公園の立木で目覚め。。山間に飛翔して行った。。もうじきいなくなるかも?)

 

オオヨシキリ幼鳥(川の葦原から出て来た。。嘴の根元が淡いピンク色。。)

 

ツバメ(ツバメもスズメと同じく朝早い。。)

 

 

セグロセキレイ成鳥(毎日のように見る。。幼鳥もそろそろ体毛が生え変り成鳥のようになる。。)

 

ハクセキレイ(↑のセグロと同様に幼鳥も成鳥化している。。)

 

ドバト(路上で近寄って来たので。。)

 

 

ゴイサギが上空を飛翔して行く。。

 

アオサギ(川の水辺で。。今朝はこの一羽のみ。。)

 

イソヒヨドリ若鳥(川の橋の下の堤で。。ここの側から巣立ちした若鳥で毎日いる。。)

 

 

カワセミ(川の草木に二羽。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング