『爆裂都市』の話 | CIGARETTE AND RAMENSOUP

CIGARETTE AND RAMENSOUP

煙草とラーメンのスープが好きな奴のブログ

正直めちゃくちゃ良かったんじゃねーの?って俺は思うのだけど
同じ町田好きのオカンと見に行って、終わったあとボロカス言うから、
まじでそういう感想になんの?て度肝抜かれました。

確かにその時代にリアルに生きてたら見方変わるってのもわかるよ
俺は何も知らない純真なお子ちゃまみたいな見方だったからさ
言い換えればあれだろ、もしビジュアル系バンドをテーマとした映画があったとして、
その代表みたいな描かれ方がアシッドブラックなんたらみたいなんだったら腹立つだろーし
そいつが出てる時点でクソ映画って思っちゃう、気持ちはわかるけどー
やっぱ映画は一人で見るべきなのかなあと思って悲しくなりました

ずっと気になってていつかは入るぞーと思てた元町シネマ
あっこらへん夜になったらどこも閉まって人気もめちゃ無くなるのにさ
GWだからかまだ有名な芸能人出てるからなのかわかんないけど
まあまあ人集まってさ
しかも、微笑ましくなるくらい絵に描いたようなザ・サブカル女子(一人で来てて待ち合いスペースでマックのノートPCでiTuneで何かやってた、厚いボブヘアーでツンとした感じの)(もう一人いたな、めちゃくちゃ70年代ルックの女)とか、ライダース着て一人で来てる青年とか、髪が腰くらいあってちょっと恥ずかしいくらいロックな恰好のおじさんとかね、てかサブカルカップル何組か。あと元気良さそうで何でも吸収しそうなクリエイティブ系っぽい青年も。すごい良い空間だったなー。うらやまし過ぎると思ったー。まじでコネクション欲しいと思ったよ。

話反れたけど、俺は純真な子供みたいに感覚だけで映画見るからいつも、
これはイントロというか入りから期待通りでめちゃめちゃ良いなと思った
爆走の先頭映像、よう撮ったなと思った。意外とこういうカットのある映画ってあんま無いのでは?
てかフィルターなのか何なのか、音や色がぐわんぐわんしてる感じ?めちゃめちゃサブカルアートしてて最高~って思っちゃった。効果音、BGM、がもちろんセンス良し。いろんな映画観てる人だってこんなハイテンションで無茶苦茶続き構成の作品やったらインパクト大でしょう。帰りの景色も人生で辛いことも、映画のように思える、ようになれる。くらい。DVD欲しい。邦画の中では僕は控え目にゆうてもSの下のA-かB+くらいやと思いますよ。