覚えてた。 | *大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*4男4女・子供8人のmamaです*
小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の
子供がいます。

わが家の日常を綴ったブログです。



連絡なしで
散々待たせて


結局、ピザを買わずに

酔ってご機嫌で帰宅し


私を怒らせた主人。



ピザを買って来なかった事に

怒ってるわけではない。


待たせておいて

連絡しなかった事に

怒ってる。


しかも、

待たせてるのは子供たち!


そして

ピザを買うと言ったのは

主人の方!


飲み会で友達と盛り上がって

連絡忘れてた


…というのは、


まあ100歩譲って

許したとして



私からの

何回もの着信

何回ものLINE


に、気づいたあとの

 対応が嫌だ。


気づいてすぐ、

LINEなり電話なりで


ごめん!今、気づいた!

その後どうなった?

子供たち何か食べさせた?


とかあれば



まあ、ここまでイライラを

引きずらないけど。




LINEも着信も

すでに何時間もたってるから


今さら連絡してもな。


直接謝ったほうがいいな。




って、急いで帰って来たなら

まだわかるが



既読→帰宅までの時間を

考えると


ヤバイ!って思って

急いで帰って来たとは思えない。



たぶん、LINE・着信に

気づいたあとも

 飲んでた。




その気持ちが嫌なのです。




子供たちに

今日、ピザ買うと約束してた主人。



朝から、

私は知らん顔してますが





 あとで、

ピザ買いに行くから。



と。




 そのことは覚えてたもよう。




ピザ気づき


子供たち喜ぶな。