指輪!! | *大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*4男4女・子供8人のmamaです*
小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の
子供がいます。

わが家の日常を綴ったブログです。




数年前に
義妹が帰省してる時に


義母に

義妹と私、一緒に呼ばれて

義母の部屋へ。




私が死んだら
この指輪は〇〇さん(私)
この指輪は〇〇(義妹)が
もらってね。



残りは
テキトーに分けなさい。

と。




そんな話しがあり




数年たち
 どの指輪だったか覚えてない嫁。




今年の夏にある
義妹の娘ちゃんの
結婚式の時


あなたにあげると言った指輪
もう渡すから
(まだ死んでないのに笑)

それつけて行きなさい。

と、義母は
 指輪を出して来た。
(例の洋服事件の時)




なんか…



もらった。凝視





つけるかどうかは

自分で決めたいけど



洋服、断ったから

これはつけた方がいいのかな…タラー




これ100万

買ったから

大事にしてね。



と。





ひゃーーーーびっくり気づき





これ100万なら

義妹にあげる指輪は

義母にとっては自分の娘だし

もっと高いのだろうと

推測する嫌な嫁。笑