お隣のおばちゃん。 | *大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*4男4女・子供8人のmamaです*
小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の
子供がいます。

わが家の日常を綴ったブログです。



お隣のおばちゃん。


あまりあいさつをしない人。

時々会っても
見て見ぬふりをされる。


でも、


一度話し出すと止まらない。^^;



あいさつ嫌いなのかなと
あえてこちらも
気づかないふりしたり。


でもやっぱり私は
 気持ち良くあいさつしたい!

と、思ったので


先日、道で見かけた時

こっちからいこう!

と、駆け寄ってあいさつした。


いつもうちの子供達が
 うるさくてすみませーん。


と言ったら


そんなことないよーと
言ってくれた。



そしておばちゃん
 話しが止まらない。笑



でもね


ここに住んでもうすぐ25年。

お隣さんとのお付き合いも
25年で。



ずっとあいさつをしない人で
見て見ぬふりをするし
私はあなたに気づいてませんよー
みたいな態度だったので

あえてこっちも積極的には
声をかけなかったけど。



25年目にして

 こっちからいこう!
と、思ったそのたった1回の行動で



その後


 道で会うと、



なんと!

おばちゃんの方から
挨拶してくれる!


そして、なぜか

その後、よくおばちゃんに会う。笑



今日も銀行の帰りに会った。笑



最近よく会うねー

と、おばちゃんから
 声をかけてくれた。




自分が変われば
相手も変わるのか



と、思った出来事。