なんオクターブ?私は出るのだろう。今日も先生がお仕事でご不在。先週と同じ先生が来てくださいました!なんと先生は4オクターブ以上出るらしいですよ。声が。だから、自分はどれくらい出るのかなー……と。前の家にピアノがあったので、それを使って自分でてけとーに出して見たときには3オクターブくらいは出て記憶があるんだけどなー……。今はわからぬ。今度音楽室で試してみようか。…………はずっ。みんながピアノてけてけやってる横であーってか!でもやるもん。目指せ4オクターブ!