今日は朝から受診でした。


検査技師から、生理4日目なのでもしかしたら今回は出来ないかも?と衝撃の発言びっくり


ドキドキしながら診察を待つ滝汗


採血結果はE2もFSHもLHも異常なし。

内膜は3mm。

もうすでに左右に10mm前後の卵胞が育ち始めていましたゲッソリ


そーいや、私生理周期25日前後だから、排卵も10日~11日目だったゲロー


一般的なスケジュールで予定組んでたわチーン


先生も今回見送るか迷ってたけど、私は今回から始めるつもりでシフトも組んじゃってるので、それを伝えると、予定ぶち込んじゃいましょう!と今回から開始してくれる事になりましたデレデレラブラブ


希望は刺激でなるべく沢山採卵したいと希望を伝えました。てか、それしか希望は聞かれなかったキョロキョロ


刺激方法はPPOS法という注射と黄体ホルモン薬の併用で行う方法らしいですニコニコ


今日の注射はクリニックでナースが筋注してくれました。

明日は自分で皮下注です。

今夜から内服開始です。


次回水曜日に再診になりました。


7月頭に採卵かな?と予定組んでましたが、結構早まるかもと言われましたゲッソリ


もしかしたら、今度の土日あたりか週明けか、、、アセアセ


もしかしたら、水曜日の受診の結果で刺激中止して見送りになる可能性もあると言われました笑い泣き


今育っている卵に合わすと他が小さくなる、他の卵のサイズに合わせると、その卵たちは過熟卵になるそうなので捨てるしかないみたいです。


帰宅後、刺激法について検索キョロキョロ

なんとアセアセ

黄体ホルモン剤を使ってるので、新鮮胚移植は出来ないと書いてありましたゲロー


まじか~アセアセ


思いっきり、新鮮胚移植から始める予定だったのに~笑い泣き


無理くり開始してくれたのは有り難いけど、それも説明欲しかったなぁハートブレイク


と、しばらく凹みましたが、治療開始出来ただけでも良しとしよう拍手拍手拍手

と、気持ちを前向きに口笛


卵がちゃんと育って、ちゃんと採卵出来ますように流れ星流れ星流れ星


もし、週明け採卵になったら、シフト変更しないといけないけど、今は仕事より妊活が大事なので、同僚の皆様ごめんなさいデレデレ