映画「移動都市/モータル・エンジン」 | タートル映画館

映画「移動都市/モータル・エンジン」


予告も見たことがなく、ストーリーや出演者も知らず、ただ作品のポスターにビビっと心惹かれ、観に行って来ました😆🎵
フタを開けてみたら…。ん…??デジャブ…??🤨💧ってのが、まず最初の印象でした(・・;)まるで、ジブリ作品の”○○○”や”○○。○”を実写化したような世界が目の前に繰り広げられている‼️👀💦でも、それはそれはリアルで迫力のある映像ばかりなので、見ごたえはあるのですが…。もしかしたら、ジャパニーズの皆様は驚きに欠けるカモしれません😓
でも個人的には、ストーリー展開も良く、ジワっとρ(・・、)心揺さぶられるシーンもあり満足しておりますヨ(* ̄ー ̄)b🎵特にシュライクが好きデス。そして、そのシュライクを演じたのがスティーヴン・ラング❗️そう。映画好きな方はご存知の🎦「ドント・ブリーズ」で盲目の老人を演じたあの人デス‼️😱💦
…と、そんなトコロにも注目しつつ観たら、より楽しめるカモ😁🎵果たして1100年後には、こんな世界になっているのか_。うぅ…恐ろしやぁ~…。
総合評価:75点☆