映画「女王陛下のお気に入り」 | タートル映画館

映画「女王陛下のお気に入り」


18世紀初頭のイングランドの宮殿が舞台🏰✨時代背景や衣装、宮殿内の装飾品…想像するだけでワクワクしちゃう😍✨しかも、うちの好きなエマ・ストーンも出てるし🎵観に行くしかないっしょ❗️😆👍️✨
いやぁ…今作の公式サイトにも英国版”大奥”って書いてたケド、まさしく、その通り‼️(((((゜゜;)💦
女王を筆頭に、女官や侍女、そして召使という、それぞれ違う身分や立場の登場人物たちがビシ💥バシッ💥💥とハンパない存在感‼️(/ロ゜)/💦時に恐ろしく😨しかし美しく😌✨そして少し滑稽な彼女たちが繰り広げる世界は、時代や国境を越えても「ある、ある❗️」「分かるワ〰️」と、現代の私たちにも通ずるモノを感じずにはいられない。そんな作品でした😁
そして先日、発表されたアカデミー賞の主演女優賞を獲得された女王役のオリヴィア・コールマン✨✨すんごい演技力でしたネ👍️✨✨いや、本当にアン女王なんじゃない??👀💧…ってくらい彼女の演技力と存在感は目を見張るモノがありました。
もし、自分がこの時代に、この宮殿に存在していたら…一体、どの立ち位置で闘っているのか…。そんなことを想像しながら、作品を観るのも楽しいカモしれませんヨ(  ̄▽ ̄)🎵生き残れる自信は…。
総合評価:74点☆