ポジティブ心理学勉強なう | Yoshinagaのブログ ~心の綵(あやぎぬ)

Yoshinagaのブログ ~心の綵(あやぎぬ)

勉強、趣味、時事ネタを
メインに気まぐれに綴らせていただかこます。

おはようございます🎉✨😆✨🎊

朝から五月晴れは気持ちいい。

コーヒータイムが楽しみです。

てなくらいコーヒー中毒にちかい私です。

カウンセリングの資格を取って、さらに勉強好き人間に確変中。

ポジティブ心理学を勉強し始めてます。

まず、そこで


人は幸せだとどうなる


ハピネスアドバンテージ(幸福優位性)


クリエイティブになる

社交的になる

免疫システムがあがる

複数の仕事をこなせる

忍耐力があがる

健康状態が良くなる

思いやりが増す

細部に気を遣えるようになる

手際が良くなる

寿命が延びる


自分が当てはまるのはいくつあるか


ほぼ当てはまるか、他人からみての評価もありますが、今自分は幸せなんだな。

カウンセラー取得して、自分を省みると自らを律することをしていたかな。

これが以外に難しいですが、資格取得が自律に繋がってた自分。

やっと答えがみえた。

さて、勉強はじめたばかり。

ワクワクするぞ🎵