2020年の映画 | とよちゃん日記

とよちゃん日記

大好きなアイドル、水族館、動物園について書いてます。
好きなだけで詳しくはないですがよろしくお願いします(^_^*)

ご無沙汰しています。


アメブロはかなり久しぶりとなります。

ブログは書くのにやたら時間を食ってしまうのでこれからはたまにまとめを書くくらいで基本はインスタ、ツイッターになります。



Instagram https://www.instagram.com/0517toyochan


twitter https://twitter.com/0517takashi






2020年映画館で見たのは24作品、33回。

人生で1番多かったはず。


昨年末に引っ越して行きつけのシネコンから遠くなったり緊急事態宣言で映画館も2ヶ月ほどお休みになったのによく行ったなぁ。




見た順に



カツベン


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング×2


ラストレター


カイジ ファイナルゲーム


プレーム兄貴、王になる


Fukushima 50


弥生、三月 君を愛した30


君の名は。×2


天気の子×2


AKIRA×2


ニュー・シネマ・パラダイス


ドクター・ドリトル


風の谷のナウシカ


私がモテてどうすんだ


千と千尋の神隠し


思い、思われ、ふり、ふられ


今日から俺は!!劇場版


ぐらんぶる



[アニメ版]思い、思われ、ふり、ふられ


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編×5


とんかつDJアゲ太郎


さくら


ドクター・デスの遺産 BLACK FILE





邦画21 洋画3

実写16 アニメ8



相変わらず邦画の比率高いです。

最近アニメが好きなのでアニメの比率も以前より高くなりました。




6月の映画館再開の時期には新作があまり上映されていなくてかつての名作たちが各映画館ではラインナップされていました。

昔見た映画やまだ見ていなかった不朽の名作を映画館で観ることができた貴重な時間でした。





👑2020年個人的映画ランキング👑



3🥉 AKIRA




大友克彦監督の世界に誇るジャパニーズアニメーション。

公開当時はまだ小学生だった僕は当然見ていなくて初めて観ることができたのですがとにかく衝撃でした。

面白かったとかそういう次元では語ることができない。

よくも35年も前にこんな作品を作っていたなぁ。





2🥈 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編



興行収入歴代1位になりましたね。

何も言うまい。

とにかく素晴らしい。

ストーリー、絵の綺麗さ、登場人物の生き様、台詞ひとつひとつの重み。

今の弱い自分に全てが突き刺さりました。





1🥇 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング



大好きなヒロアカの劇場版。

こちらも素晴らしかった。

とにかくストーリーが良いんですよね。

キャラクターの多さも魅力の一つ。




映画館ではありませんが金曜日ロードショーで見た

聲の形

も僕の人生でトップクラスに入る映画になりました。




2021年もどんな映画に出会えるか楽しみですね。

正月公開の銀魂ファイナル!

今更アニメチャンネルで銀魂を見始めたのですが膨大な量で( ;  

果たして最後のバカ騒ぎに間に合うのか!笑