説明の仕方が違う~数秘8と9~ | めぐちょの数秘と多趣味な日々

めぐちょの数秘と多趣味な日々

めぐちょです(^o^)
数秘鑑定や講座をしてます。自分が生まれる前に決めてきたことやメッセージを伝えるお手伝いができたらと思って活動しています。

ハンドメイドでアクセサリーやブレスレット作りも。
神社仏閣、自然な所におでかけすることが好きです。

こんにちは!数秘研究家のめぐちょです。

今日は15日なので氏神さまの月次祭へ。


インスタのストーリーに載せた画像↓

曇ってたけど涼しくてよかった~

15日の月次祭では

本殿に上がらせてもらえて、神主さんの

お話しも聞けるので嬉しい~照れ


参加されてるお姉さんとも仲良くなって

神社仏閣話をしたりこりゃまた嬉しい~キラキラ

ありがたいなぁと思う日々でございます真顔キリッ



今日の数秘のお話しは

【数秘8と9~ゲーム説明の仕方~】です!

あるある話ですニコニコ



カードゲームなどのやり方を説明する時にも
数秘の性質がでるなぁと思って描きました♪

数秘8の説明は《勝ち負け》

どうしたら勝てるかなどの戦法中心
笑いも入れて面白く話すので、

聞いてる相手もワクワクしますラブラブ

情も厚いのでとことん教えてくれます。

さすが王様~



続いては数秘9さん

数秘9の説明は《授業》
歴史などそのゲームについて話すので
相手は興味を持ってから取り組みます♪

幅広い知識!察したり理解力もあるので
相手によって伝え方を変えるのも
数秘9の柔軟性がキラリキラキラ


チューリップ

2人とも親切でしっかり話すので
ゲーム始めるまでが長くなります(笑)




このように何か説明したり伝える際に
それぞれの数秘によって 

[何に重きを置いているか]で変わってきます


ということは、、、



逆も使えるのだニコニコ



例えば家族や仕事にて、、、


数秘8に何か説明するときは
戦法やもたらされる結果や成果など勝負として!


数秘9に何か説明するときは
そのものの知識を入れて穏やかに話すと
理解してくれやすいです♪



このように大切なことを伝えたい、

覚えてほしい重要な説明などは


相手の数秘が理解しやすい伝え方に変える

やりとりがスムーズになります♪


数秘をコミュニケーションにも活用して

人と関わる楽しみが増えたらいいなと思います照れ



あ…目標の数秘の記事は次回になります…


わ、、忘れてましたすいません滝汗

やってもーーたーーーアセアセ



 

流れ星資料付きの数秘鑑定を大阪市内で行っています♪

(オンラインも可能です)

 



 詳細はこちら↓