自分の言葉で話せてるか | めぐちょの数秘と多趣味な日々

めぐちょの数秘と多趣味な日々

めぐちょです(^o^)
数秘鑑定や講座をしてます。自分が生まれる前に決めてきたことやメッセージを伝えるお手伝いができたらと思って活動しています。

ハンドメイドでアクセサリーやブレスレット作りも。
神社仏閣、自然な所におでかけすることが好きです。

布団の中からこんばんは。
数秘研究家のめぐちょですニコニコ


自分の言葉でもっと
話せるようにもっとなりたいなぁ
(もっと 2回言うてるなぁ)


と、最近よく思うのです。
語彙力も増やしたいなぁ。


受け売りの言葉で話してる人ってすぐ分かる。

教科書通りに伝えてはるから響かへんとか

あ、それ、わたしへの今思った言葉じゃなくて皆に同じこと言うてるな。とか
使い回してる感(笑


そうやって違和感が分かるからこそ
自分の言葉に気を付けてみよう
それって自分も相手のことも
大切にすることに通じるしねぇ。


咀嚼して味わってから
オリジナリティな食リポしたいなぁ。
オリジナリティ意識してたら
ぎくしゃくしますけどねチュー(笑)


人と話したり気になる本読んで、
ドラマや映画とか
体験してみたいことやってるうちに
養われるんやろな。

わたしの場合、力んだら空回りするので
その辺から少しずつやろ(^^)
数秘11は特に感覚が先に来るから。


そして
いつのまにかお上品な文章のおブログに
なってるかもしれないざーます照れオホホホ


最近ふと思ったこと↓

まだまだお上品には程遠いです(笑)


では
おやすみなさい♪